ブライダルメイクのプロ、化粧師・吐夢の花嫁化粧品

本格的なブライダルコスメを考えている方のためのコスメ
最新記事



月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋装にチェンジ!
和装から洋装へのチェンジ!

ファンデーション、口紅、
それからアイメイクもしっかりと変えています。

清楚さを際立たせるため、「ほほ紅」を外しました。
「チェンジ」あるがゆえの選択肢です!
通常のメイクでは「ほほ紅」は必要不可欠ですよ。

bride04.jpg

bride05.jpg

スポンサーサイト
ブライダルの和装における「メイク」の役割
ブライダルにおける「和装」は、本当に豪華です。
それゆえに思わず着物に目がゆきます。

「化粧の美しさ」にある程度のインパクトがないと、
(やり過ぎたら品格を落とすだけなのでバランスがむつかしいですが)
着物の印象しか残っていない・・・なんてことになります!



和装メイクのできあがりなり~
やっとできあがりました!

洋髪に生花をあしらい・・・瞳と口元を、
ドレスでもそのままいけるように、深い色合いで作り上げてみました。

僕は・・・日本人女性を最も美しく輝かせることのできる
「着物化粧」がやっぱりとても好きです。



ブライダルメイク
長いこと遠ざかっていた自分の「原点」でもある「ブライダルメイク」の作品に、
再び挑戦することになりました。

写真はその支度風景です。

モデルさん・・・ベースメイクして、着付けして、と、進行してゆくうちに
緊張のせいか・・・表情が硬くなってきました。

和装は洋装ほど体が自由に動かないせいかな?



髪がエクステンションされていて、その上、けっこう痛んでいたり・・・と、
まとめ上げるのが大変でした。

新人美容師さんのブライダルメイク指導
今日は、新人美容師さんのブライダルメイクレッスンです。
最初の写真は「洋装」。

hanayome1.jpg

次が「和装」。メイクのチェンジに要する時間は、
可能な限り短くしなければいけません。5分から10分を目指します。

hanayome2.jpg

チェンジの時間はかなりかかってしまいましたが、
最初にしては、なかなかの出来栄えではないでしょうか!
これからもがんばってね!応援してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。